2009-01-01から1年間の記事一覧

てぬぐい通信(ペーパー版)

電子版、というからには、そうじゃないてぬぐい通信もある訳です。 本当は、紙の、通信もある訳です。 市に出店するときに、お客さまにお配りしたり、送ったりするのです。が、どうにも、お年始てぬぐいの作成に追われて、発行できません。時間を、もっとう…

てぬぐいの写真がのっかるか、テストです

写真、のっかった! よかったです! 風呂敷の写真の色がちょっと飛んじゃってますが、とりあえずよかったです!機械オンチなので、ブログに写真をアップするだけでひと苦労です。 先日挑戦したときは、何故か写真が表示されなくて、泣き寝入りしたのでした。

つじつじの辻まつり

明日15日、国立市のお祭り「つじつじの辻まつり」があります。http://www.geocities.jp/tujitujinotuji/2009festival/sankaten.html スタッフをしている友人からお誘いを受けて、フリーマーケット会場で、てぬぐいを販売することになりました。 フリーマー…

きなこさん

東京の下町、谷中にある「きなこ」というアンティーク着物のお店に、 なな梅のてぬぐいも置いていただいています。 http://kinako.biz/昨日、久々にお店にお邪魔したのですが、店主のかねこさんのお人柄についなごんでしまい、長居してしまいました。 アンテ…

24,25日、井の頭公園で。

今月の24、25日に、井の頭公園のアートマーケッツに出店予定です。アートマーケッツは出店料もお手ごろですし、 年末に向けて在庫整理も始めたことから、今回は「ふきんまつり」を行います!露天でお店を出すときは、 染めムラなどからてぬぐいとして販…

電子通信、はじめます!

「なな梅」という屋号で、てぬぐいを作っている者です。てぬぐいは、お店に置いていただいたり、手づくり市などの各種イベントで販売しています。月ごとの出店予定をご案内するためにも、ホームページが必要だとは常々考えていたのですが、どうにもコンピュ…