2013-01-01から1年間の記事一覧

メール

連絡先は、nana-ume☆live.jp(☆→@に変換願います)なのですが、 先月末から今月にかけて、メールの送受信がうまくいかず、 メールを受け取れていなかったり、こちらからお送りできていないことがあったようです。 申し訳ございませんが、もし何か連絡が途切…

誂えてぬぐい

急に北風小僧がやってきた日本列島、木々の紅葉も、一気に色が深まってきました。個人的にはもう少し、秋の澄んだ空気とあたたかい日差しをたのしみたかったですが・・・。 今年も新年のごあいさつてぬぐい、お年賀てぬぐいのご相談をいただく季節となりました…

日傘と、てぬぐいろいろ展。

この夏、てぬぐい生地でつくった日傘。 三鷹のハマヲ洋傘店さんが、心をこめて作ってくださった1本です。 水玉てぬぐい「よる」。 水玉てぬぐい「よもぎ」。 町屋にあるおいしいパンのお店、kikiさんでご紹介くださっています。 http://kikinonote.exblog.j…

水玉てぬぐい

西荻紙店での展示も終了いたしました。 赤子連れだったためにあれこれご迷惑もおかけしましたが、 たくさんのうれしい顔に会えてよかったです。 お越しくださったみなさまに感謝いたします。 展示後は、ほぼ3年ぶりに札幌の実家に帰省しました。 2年前、久…

てぬぐいカフェ2013 西荻紙店にて

お暑うございます。 ごぶさたしております。なな梅です。 赤子は10ヶ月の乳児になろうとしています。 ハイハイとつかまり立ち、電気コードや諸々へのイタズラ、突然の発熱などなどがはじまり、 目と手のはなせない日々を送っております。 そんななか、今年…