2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年、春の予定。

今年は、先日の乙女櫻さんを皮切りに、 だいたい毎月何かしらのイベントに出店する予定です。 今後は・・・ 2月11日〜14日 国立 アトリエDADA「アトリエ冬市」 http://www.yukohouse.com/news.html 2月14日 品川てづくり市 http://shinagawa-tez…

タモリ倶楽部のてぬぐい

ドラマを観ないわたしにとって、 毎週欠かさない番組といえば、タモリ倶楽部くらいなものです。 そしてまた、てぬぐいマニアとして・・・ てぬぐいの図案・型紙作りを手がけている者にとって、 あの「空耳アワー」のてぬぐいは、憧れ! いつか欲しい。 (し…

乙女櫻

先日は、乙女櫻さんの着物フリーマーケットに、参加してきました。http://otomezakura.himegimi.jp/ 後楽園駅までの移動距離・・・けっこう荷物もあるし、着物はキツいな、と思っていましたが、 せっかく着物好きが集まるイベントです、頑張って着ていきまし…

2010年のなな梅

明けましておめでとうございます。昨年は、手創り市やmanBoze、フリーマーケットへの参加、お年賀てぬぐいの制作と、 少しずつ活動機会が増え、いろんな出会いがあって、たいへん勉強になった1年でした。今年は、いままで貯めていたアイデアをどんどん出し…