2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

kunitachi ゆる市

明日、10月26日は、「kunitachi ゆる市」です。国立市周辺の作り手とお店がつながって開催される、ゆるやかでにぎやかなお祭り。 春と秋、年に2回開催だったかな。 我が家も毎回、家族で出かけるのをたのしみにしています。 ゆる市ブログ(会場マップや…

星ヶ丘「ちいさな秋のてぬぐい展」

夏の思い出の地、大阪 星ヶ丘にあるてぬぐい桃源郷「まま・めぞん」さん。 この秋も、「ちいさな秋のてぬぐい展」を開催されるそうです。http://ameblo.jp/mama-maison/ そして嬉しいことに、まま・めぞんさんでの定番として、なな梅のてぬぐいを置いていた…

てぬぐいろいろ展8

10/5~11/3 板橋の雑貨セレクトショップ mederu さんにて、「てぬぐいろいろ展8」に参加しています。 http://mederublog.exblog.jp秋の行楽シーズンも、てぬぐい大活躍ですよ〜。 2歳になる息子と外出中、少し肌寒く感じ始めたときに巻いてみました。 新幹…

2014年、夏。

季節はすっかり秋です。 今年の夏は、地元(といっても住んで4年目)の国立から国分寺、西荻窪、千駄木、町屋、なんと大阪!まで、 さまざまなてぬぐいイベントに参加しました。 6月に親子共々、謎の風邪に倒れて数週間、ふらっふらの状態からスタートし、…