2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日「包む」の日、ふろしきワークショップ!

チラシができましたー! アップの仕方がよくわからず、 パソコンの画面ではちょっと小さくて文字がよみにくいかもしれません。 後ほど、可能なようなら、調整してみます。 2月26日に、風呂敷包みのワークショップを行います。 11時からと、14時からの…

世田谷てづくり市、ご報告。

昨日の世田谷てづくり市、無事に終了いたしました。ご覧くださった方、お声をかけてくださった方、ありがとうございました。 気温は低かったけれども、風は無く、ときおり陽もさして、穏やかな1日でした。会場の世田谷観音さんは、 鋳物の狛犬があったり、…

1月23日 世田谷てづくり市

明日、1月23日(日)は、世田谷観音さんのてづくり市に出店します。 http://www.aozorakoten.com/place/detail.asp?p=18 節分セット(福枡、ふきん)を販売予定。 福豆が、おまけにつきますよー。 写真が大きすぎる・・・けど、 自分のパソコンでは画像サイ…

大きなつづらを。

この連休は、こまごまと資料の整理や作業場の整理に精を出しました。 整頓用に、古道具屋さんでちょっと大きなつづらを購入したのですが、こうやって持って帰ってきました。 特大のふろしきで、包んで、背負って、自転車に乗って帰ってきましたよね・・・。 …

2011年 明けました!

明けましておめでとうございます。今年はものづくりの道を、前のめり気味に、ずんずん歩いていけたらと思っております。どうぞ、よろしくお願いいたします。 写真は、データ整理中に出てきた、昨年10月の引越し、当日の昼食風景。 お手伝いに来てくれた友…