2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日26日は町屋でふろしき講座。国立では冬市開催中。

明日はいよいよ「暮らしのデパート コマメ」さんでのふろしき包み方講座です。 現在準備中。今から緊張。 でも、あれこれ包んでみれば目からウロコ、楽しんでいただけるかと!講座は満席ですが、キムラは終日コマメさんに居りますので、 包み方など、どうぞ…

コマメさんへお出かけの際は、ご注意ください!

「暮らしのデパート コマメ」でのふろしき展、開催中でございます。おかげさまで、26日の「お気軽ふろしき包み方講座」も、ご予約で満席となりました。 ただ、ここでキムラよりお詫びがございます。 チラシの文面だけではわかりずらくて申し訳ありませんで…

ふろしき展。

「暮らしのデパート コマメ」さんでの風呂敷展、はじまりました。 コマメさんの雰囲気も手伝って、想像以上にかわいらしい展示に。 大判の風呂敷を壁にかけたり、季節のいろんな品々を包んで飾ったり。 普段、野外のてづくり市ではできないことができて、嬉…

品川神社、てづくり市。

昨日、品川神社のてづくり市へ出展してきました。 諸事情ありまして、参加は無理かキャンセルかと、直前まで悩んでいたのですが、 会場に着いて、晴天のもと、お客さまや作家さん、いつも元気なスタッフさん方とお会いしているうちに、どんどん元気に。 やっ…