2010年、ありがとうございました!

早いもので、今年も大晦日となりました。


つい先ほどまで、お年始てぬぐいの納品作業にかかりきりでした。
こんなにも、自身の年の瀬のあれこれや、新年の準備などをしていない、できない年ははじめてです。


てぬぐい屋として、お客さまの新年のご挨拶用のてぬぐいを誂え、年越しのお手伝いができるということを、
しあわせに思います。



今年は、オリジナルてぬぐいのご相談や注文を、たいへん多くいただきました。
自作のてぬぐいではしないような趣向やデザインに取り組めたことは、ものすごく価値のある経験で、
毎回、発見や気づきがありました。


まだまだ力不足で、ご期待にそえる働きができなかった点もたくさんありました。
ひとりでやっているもので、複数のご注文を同時期に承ることができず、泣く泣く、お断り申し上げたこともありました。
大好きな作家さんにお声かけいただきましたのに、未だ図案をお届けできていないですとかもありまして、


もう、いっそ新年早く来い! がんばるから! という感じです・・・。



みなさま、本年もお世話になりました。ありがとうございました。


雪のちらつく寒い寒い年の瀬となりました。
おからだを大切に、あたたかくして、どうぞ、素敵な新年をお迎えくださいませ!