てぬぐいの夏。

「Za Gallery文京」にて開催していたてぬぐい展、おかげさまで無事、会期終了いたしました。
ご来場くださった方々、ほんとうにありがとうございました!


更に、この暑さの影響でしょうか、てぬぐいがたいへん好評とのことで、
引き続き8月末まで、ギャラリーに隣接するショップへ置いていただけることになりました。
お近くにお越しの際は、どうぞお立ち寄りください。
Za Gallery文京さん、8月は涼しげなガラスの器が展示されていますよー。



先週は「ひとり研修旅行」と銘打って、京都へ行ってまいりました。
たくさんのてぬぐい、ふろしきを見て、お話を聞いて。
勉強になりました! 秋以降の制作と催しに生かしたい!



京都にある国の有形文化財、船岡温泉。のれんがすっきり。
いいお湯でした!



今後の予定としましては、
8月20、21日に開催される町屋のコマメさん1周年祭に、てぬぐいの屋台を出店します。
9月以降は、初夏の予定から延び延びになっていた「ふろしき包み方教室」開講。


また、詳しく決まったらお知らせいたします!