あけました。

遅ればせながら、あけまして、おめでとうございます。


昨年末の催しラッシュから、あっという間の年越しでした。



国立のGARAGEさんでの展示、ワークショップでは、得るものがとても多かったです。
お越しくださったみなさま、ワークショップご参加くださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。


申し訳ありません、写真は昨年夏の店内の様子から。
なんと、パタパタしてる間に、今回の展示の様子の写真を撮り忘れました・・・。


『青い雑貨の店 wisteria-storehouse』店長の藤倉さんが、ワークショップの様子を素敵にご紹介くださっております!
ありがたいことです・・・ぜひそちらをご覧くださいませ。


「布づかいワークショップに参加してきました」
http://ameblo.jp/wisteria-blog/entry-11112477116.html

「続 布づかいワークショップ」
http://ameblo.jp/wisteria-blog/entry-11113287065.html

「器と古道具の店 GARAGEさん」
http://ameblo.jp/wisteria-blog/entry-11115223313.html





manBoze ART EXHIBISION、あんなにいろんな作品が半日で次々に発表されていく、その密度の濃さといったら。
わたしは、大きな荷物の包み方や背負い方のデモンストレーションを。

もっとやりようがあるなと感じました、勉強になりました。
bio ojiyan cafeのおじや、おいしかった・・・。




「からすのす しょの壱」では、ライブハウスのロビーに出店。
写真は準備中の様子。雑然。

ご出演の立川キウイさんと立川談奈さんに、高座用のてぬぐいの畳み方を教えていただきました。
キウイさん、おもしろかったなぁ・・・。「紺屋高尾」、素敵だったなぁ。
いま、『万年前座〜僕と師匠・談志の16年』読んでます。
談奈さん、畳み方を教えてくださってるときに気がついたのですが、手が、すらりときれい。
今度どこかで艶っぽい噺をかけてくださらないかしら。きっと手の所作が、すごく色っぽいと思うんです。



ああ、やっぱり、全部は書ききれません。


いつも、「後ほどレポートをアップします」といいつつ出来ていないので、
今年はもう、いっそのこと、しないことにしようか、とか、
ブログは今後のお知らせ用として運用した方がシンプルでわかりやすいかとか、いろいろ考えています。
ふーむ。


ともあれ、本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。