麻風呂敷の状況につきまして


麻風呂敷のご注文をくださった方々へのなかに、未だお待たせしてしまっている方がいらっしゃいます。


小さな染工場で作っている天日干しの麻の風合いにひかれ、
3年前から作り続けていたこのシリーズに、2月のイベントで初めて受注というかたちをとりました。
想像以上のご注文をいただき、ストックの布だけでは足りなくなったのですが、
染工場のほうで、輸入染料の都合により、ある色の布の生産が3ヶ月待ち、という予想外の事態が発生しました。
その布を使った風呂敷をご注文くださった方には、その事情と、お時間いただきたい旨を、
個別にメールや手紙でご連絡さし上げたはずだったのですが、メールが届いていなかった方が大半だということがわかりました。
おそらく、こちら側のメールの、何らかのエラーだと思われます。
何のご連絡もないままに、こんなに長くお待たせしてしまったこと、本当に申し訳なく、心苦しい限りです。


先日、ようやく布が入荷し、急ピッチで仕立てと発送をしております。
あわせて、個別にご連絡も差し上げておりますが、まずはこちらにて状況のご案内をさせていただきました。

大変、申し訳ございません。
このようなバタバタの状況ですが、
糸と針を持って布に向かう時間はわたしにとってとてもうれしい瞬間で、
たのしく色合わせをして仕立てさせていただいております。

どうか、あと少しお時間いただけましたら幸いです。


のちほど、このブログももう少し詳しいことを加筆しようと思いますが、とりいそぎ…