支援金のご報告

4月23、24日に出店した愛知のアル・トゥ・エンにて、
作品の一部を熊本地震への支援金とさせていただいておりました。
対象外のものを購入されたお客さまから、「これも支援金にして」と、寄付金をお預かりする場面もあり、
みなさまのお心遣いに感謝した2日間でした。


ご報告が遅くなってすみません。
集まった金額は9900円になり、それを2つの団体の口座へ入金してきました。


◯災害救援ネットワーク北海道
http://mouth-mountain.greenwebs.net
https://www.facebook.com/災害救援ネットワーク北海道本部チームやんじー-163715430357331/

心づくしの炊き出しを中心に、被災地との関わりを真摯に考えていらっしゃるチームです。


◯がんばりっこ仲間
http://ganbarikko.net/?p=8942

熊本や大分の、未熟児、病児、障がい児やそのご家族をサポートしている団体です。


今回、わたしの身近な人たちが活動している、支援しているなどのつながりがあって、
いますぐに必要なところに役立ててもらえるところ、という基準で寄付先を決めました。
まだ、ここ以外にもたくさんの方々がふんばっているのだと思います。
どうか、手が、気持ちが、行き渡りますように。
わたしも、できるときにできることを、やっていきたいと思います。



アル・トゥ・エンと蚕室さんでの珈琲展、お越しくださったみなさま、御礼遅くなりましたが、ありがとうございました!

アル・トゥ・エンで、「みずたましゃさんにてぬぐい置いてらっしゃいますよね?」と訊いてくださったお客さま、
わたしは盛大に勘違いしていて「愛知にもみずたましゃというお店があるのかな」と思ってしまい、
「置いてないですねー」とお答えしてしまったのですが、
きっと大阪のミズタマ舎さんのことをおっしゃってたんですよね!? 置いてます! 置いていただいてます! ひー、申し訳ありません!

普段家の中で黙々と作業しているので、久しぶりの対面でのやりとりになると、いかに頭と口がついていかないかを実感しました。
今年の目標は「外に出る」です。


でもまたしばらく草木染めと縫い物の作業に戻ります…。