第一報!! 産前・産後にてぬぐいを! マドレボニータてぬぐい、制作中です!

NPO法人マドレボニータさんオリジナルてぬぐいの図案を担当させていただきました!
http://madresbonitas.strikingly.com


本日、Facebookのページで制作情報が解禁になりました。
https://www.facebook.com/NPOmadrebonita/?fref=ts



産前・産後の女性に寄り添い、体力の回復をサポートし、健康なからだと思考とコミュニケーション能力をもって、家庭や社会に、自分自身の人生に向かっていけるよう支えてくれるマドレの活動。

とか書くと堅苦しいんですが、産前の大きなお腹でも、産後のしょぼしょぼのカラダでも赤ちゃんを抱っこしてでもできる、バランスボールを使った有酸素運動の講座はとても楽しくて、目からウロコで、超、超、超おすすめです。わたしも通ったよ。


そのときから、マドレのてぬぐいをデザインするとしたらこんなイメージ…となんとなく頭にあったものが、ついにかたちになります。
今日は第一報で、これから続報出ますので、どうかよろしくお願いします!


このてぬぐいは、明治時代にできた注染(ちゅうせん)という技法で制作します。
裏表なく染まり、吸水性も、乾きの早さもばつぐん。
バランスボールのエクササイズにも、産まれたての赤ちゃんのお世話にも。
サンゴ(産後)価格もお買い得!
年末年始のご挨拶用に、出産のお祝いに。
ぜひご検討くださいませ〜。


これから、制作の様子や、てぬぐいの使い方など、マドレさんのページやこちらのブログでも、いろいろ更新していく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします!