乙女櫻

先日は、乙女櫻さんの着物フリーマーケットに、参加してきました。

http://otomezakura.himegimi.jp/


後楽園駅までの移動距離・・・けっこう荷物もあるし、着物はキツいな、と思っていましたが、
せっかく着物好きが集まるイベントです、頑張って着ていきました。
荷物運びやセッティング作業で汚れてもいいように、デニム生地の着物でしたけれども。


しかし、着物で正解でした! 楽しかったー。
出展者さんもお客さまもお着物の方が多かったですし、
みんなコーディネートが個性的でかわいいんですよ!! 目にも楽しかった!

最近、もっぱら無地の紬かデニム着物しか着ていなかったわたしは、
あらためて、アンティーク着物の素敵さ、レトロな着物を着た女の子のかわいらしさにうっとりしました。


初めての会場でしたが、
出展者さんたちとお話するなかで得るものも多く、楽しい1日でした。