品川てづくり市、ありがとうございました!

12日の品川てづくり市、おかげさまで盛況のうちに終了いたしました。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!



品川のてづくり市に参加するのは、2回目です。
久々に行ってみて、品川神社さんが好きな理由を思い出しました。
狛犬です!
ここの狛犬は実にいいお顔とたたずまいをしていて、しみじみ、いいんですよ。
境内の空気もまた、すがすがしくてとてもよい感じです。


今回いただいたブースは、なんと、会場入口、入ってすぐ。
メイン通りに面した、鼻血が出そうなほどに良い場所です。
しかし、車が無いので、自分の手だけで運べる範囲の設備しか持って行けません。
押入れ収納用の棚と段ボールと布で、どうにか台をこしらえて、てぬぐいや風呂敷を並べました。


準備の途中から、どんどんお客さまがいらして、賑わいはじめました。
日が高くなるにつれて気温も上がり、
53段の階段をのぼって神社の境内までやってきたお客さま方は、その時点ですでにとっても暑そうで。
汗をふくから、と、てぬぐいをお買い求めのうえ、その場で首に巻いてくださった方も!
いやぁ、うれしいです!
そしてもうお一方、てづくり市スタッフのおださんまでもが、素敵に巻いてくださいました!!
ひゃあ〜、うれしいです!!


※おださん、写真の使用を快く許可してくださってありがとうございます!


この日は、テレビ放送の影響でしょうか?
人出が多く、たくさんの方々とお話することができました。
注文てぬぐいに関するご質問も多々あり、もう少しわかりやすいご案内ができるようにしていかないと・・・と。
パンフレットのようなものも、作ったほうがよさそうですね。


ああ、それにしても、お天気の良い日に、こうやって野外で、
直接いろんな方とお話しながら販売するのは楽しいです!
ネットショップにしないのかと問われることも多いのですが、今のところその予定はありません。
その分、できるだけ対面販売できる機会をつくりたいと思っています。
見本てぬぐいもいっぱい持っていっていますので、ぜひ巻いたりなんなりしておためしくださいね。


しかし、品川てづくり市は、和やかで良い雰囲気の市ですね。
品川神社のあの空気と、地元に住む方々の気風と、
いつもにこにこと働いているスタッフさん方の努力の賜物でしょうねぇ・・・。
当日は、お世話になりました! ありがとうございました!
また、参加できる日を、たのしみにしております!
写真は、なんと出展者全員に差し入れられたガリガリくん!