高田邸仕舞の日




今週末、素晴らしい場所で、素敵な方々とご一緒に、催しをします。


主催のGARAGE店主 小田島さんにとって、長い間憧れだった建物。
何度か内見やお掃除におじゃましましたが、
家のつくり、隅々まで趣があって、おお、と思うような仕掛けがあって、建物内ツアーがとても楽しい。

そしてそこで目にするもの、流れる空気と音、集う人々、すべてがいとおしくなるような、古い建物ならではの包容力というのですかね。とにかく魅力的です。


わたしにとっても尊敬する方たちとご一緒する時間。
そうそうたるメンバーに、
「もうこれはフェスだ…小田島さんのフェス…オダフェスだ!」
と興奮しています。たいへんです。


特別な日。ぜひどうぞ。


小田島さんの建物への想い、
愛と味わいあふれる出店者紹介もぜひぜひご一読いただきたい〜!
http://oda-garage.jugem.jp


わたしは、てぬぐいと麻の風呂敷を。
着物でお出迎えできるとよいのですが。
(息子よ、家族よ、今週末までどうか健康で…!)



(フジカワさんブログから写真お借りしました。知らぬ間に写っていた…)
窓拭き中。この家を建てた高田義一郎さんが書斎にされていたというお部屋の、
この出窓が好きで、作品展示に使わせていただく予定です。



もう、夢みたいだー!